神奈川大学化学生命学部同窓会(旧:神奈川大学工学部応用化学科・物質生命化学科同窓会)

神奈川大学化学生命学部同窓会(旧:神奈川大学工学部応用化学科・物質生命化学科同窓会)Blogです

2023年度(第17回)同窓会講演会(化学生命学部共催)を開催しました

 

2023年6月3日(土)神奈川大学横浜キャンパス 8号館13教室において、2020年3月に神奈川大学を定年退職された井川先生をお迎えし、『環境分析化学の研究と教育45年』という演題で講演会を開催いたしました。当日は、卒業生・在校生および化学生命学部の先生方あわせて約100名の聴講者が集まりました。井川研の卒業生の方々も多数ご参加くださり、講演会後の懇親会では、研究室での思い出話など、話がはずみ大変盛りあがりました。

前日からの大雨による東海道新幹線の運休などにより、ご参加いただけなかった方が多数いらっしゃったかと思います。井川研卒業生の方を対象に講演会のビデオを限定公開しております。視聴を希望する方は井川先生あるいは化学生命学部同窓会事務局まで、お問い合わせください。